top of page

11月17日(日)薬膳参鶏湯ワークショップ(生高麗人参入りスパイスセット付き)


冬本番を前に、大好評の参鶏湯研究所による薬膳参鶏湯ワークショップを開催します。 おうちですぐに復習できる生高麗人参入りオリジナルスパイスキット付き!

高麗人参やにんにく、生姜、もち米などを鶏のお腹に詰め込み丸のまま鍋で煮込んだ参鶏湯は、滋養強壮に優れた韓国の伝統料理。 ホームパーティーなどの集まりにも間違いなく喜ばれる、丸鷄でつくる参鶏湯を作るワークショップを開催します。

高麗人参やにんにく、生姜、もち米などを鶏のお腹に詰め込み丸のまま鍋で煮込んでつくる参鶏湯。 なんと、味付けはお塩のみ! 疲れ気味のときや身体が弱っているとき、病み上がりの時などに食べると、身体が芯から温まり元気が湧いてきます。 とても優しい味わいですので、小さなお子様からお年寄りまで召し上がって頂けます。 ハードルが高いと思ってしまう丸鷄の下処理も、実際に目で見て習得してしまいましょう。 切ってある鶏肉でも作ることはできますが、やはり丸鷄を使って作ると味わいは格別です。 デモンストレーションで丸鷄でつくる参鶏湯のつくり方をお伝えし、あつあつの参鶏湯を召し上がって頂きます。 さらに、今回は抗酸化作用、抗アレルギー作用や、美肌、内臓の冷えに効果があるエゴマパウダーを使用したアレンジ参鶏湯もご紹介。 2種類の参鶏湯を味わっていただきます。 今回は、本場韓国で仕入れてきたばかりの高品質な生の高麗人参が入った参鶏湯研究所オリジナル参鶏湯スパイスセットのお土産つき。 おうちですぐに復習していただけます! この冬は、参鶏湯の漢方の力で冷えと風邪知らずで過ごしましょう。 漢方や薬膳の考え方も学べる講座です。

◎丸鷄でつくる薬膳参鶏湯をデモンストレーション形式で作ります。 ◎キムチ、ナムルと共に参鶏湯ランチをお楽しみください。 ◎エゴマパウダー入りのアレンジ参鶏湯もご試食いただきます。 ◎おうちですぐに復習できる参鶏湯研究所オリジナル生高麗人参入り参鶏湯スパイスセットをプレゼント!

※仕入れの都合のより内容が変更になる可能性があります

【イベント詳細】

開催場所:Tree of Life(世田谷区用賀)

日時:11月17日(日)10:30〜12:30

参加費:7,810円(税込)

定員:12名

最低開催人数:6名

講師:脇もとこ(参鶏湯研究所・HOME KITCHEN PHARMACY主宰)

持ち物:筆記用具、エプロン(デモンストレーション形式なので調理はありませんが、お洋服が汚れるのが気になる方はご持参ください)

※お申込みは先着順となっております。入金確認を持って予約確定とさせていただきます。

※お申し込み後1週間以内にご入金頂かない場合、自動的にキャンセルとなります。

お申し込みはこちらからチケットのご購入をお願いします。

<キャンセルに関しまして> ※開催日前1週間をきった場合のキャンセルはご受講費のご返金いたしかねます。 ※ご受講者さまのご都合によるキャンセルに発生する手数料はご受講者さまのご負担となります。あらかじめご了承ください。


CATEGORY
RECENT POSTS
bottom of page