top of page

8月24日(土)薬膳参鶏湯ワークショップ


「参鶏湯」は、暑い季節を薬膳の力で乗り切る真夏の滋養食!

高麗人参やにんにく、生姜、もち米などを鶏のお腹に詰め込み丸のまま鍋で煮込んだ参鶏湯は、滋養強壮に優れた韓国の伝統料理。

煮込み料理ですが、韓国では本来暑気払いに夏に食べられる栄養たっぷりのお料理なのです。

ホームパーティーなどの集まりに間違いなく喜ばれる、丸鷄でつくる参鶏湯を作るワークショップを開催します。

高麗人参やにんにく、生姜、もち米などを鶏のお腹に詰め込み丸のまま鍋で煮込んでつくる参鶏湯。

なんと、味付けはお塩のみ!

疲れ気味のときや身体が弱っているとき、病み上がりの時などに食べると、身体が芯から温まり元気が湧いてきます。

とても優しい味わいですので、小さなお子様からお年寄りまで召し上がって頂けます。

ハードルが高いと思ってしまう丸鷄の下処理も、実際に目で見て習得してしまいましょう。

切ってある鶏肉でも作ることはできますが、やはり丸鶏を使って作ると味わいは格別です。

デモンストレーションで丸鶏でつくる参鶏湯のつくり方をお伝えし、真夏にあつあつの参鶏湯を召し上がって頂きます。

今年の夏は、参鶏湯の漢方の力で夏バテを吹き飛ばしましょう!

漢方や薬膳の考え方も学べる講座です。

◎丸鷄でつくる薬膳参鶏湯をデモンストレーション形式で作ります。

◎キムチ、ナムルと共に参鶏湯ランチをお楽しみください。

当日は参鶏湯研究所から発売している「参鶏湯スパイスセット」も販売します。

※仕入れの都合のより内容が変更になる可能性があります

【イベント詳細】

開催場所:Tree of Life

東京都 世田谷区上用賀5-16-21 グリーンハウス3−1F 田園都市線 用賀駅 徒歩7分 ​​03-6338-8621

日時:8月24日(土)10:00~12:00

参加費:5,940円(税込)

お申し込みはこちらからお願いします

定員:12名

最低開催人数:6名

持ち物:筆記用具、エプロン(デモンストレーション形式なので調理はありませんが、お洋服が汚れるのが気になる方はご持参ください)

※お申込みは先着順となっております。入金確認を持って予約確定とさせていただきます。

※お申し込み後1週間以内にご入金頂かない場合、自動的にキャンセルとなります。

<キャンセルに関しまして> ※開催日前1週間をきった場合のキャンセルはご受講費のご返金いたしかねます。 ※ご受講者さまのご都合によるキャンセルに発生する手数料はご受講者さまのご負担となります。あらかじめご了承ください。

講師:脇もとこ

参鶏湯研究家/薬膳アドバイザー/HOME KITCHEN PHARMACY主宰

薬膳や発酵食品を通してキッチンから広がる健康的なライフスタイルを提案するプロジェクト『HOME KITCHEN PHARMACY』主宰。

様々なアーティストとのコラボレーションにより季節に合わせた「食」にまつわるワークショップを開催。

世田谷松陰神社商店街に水曜日と木曜日のランチ限定で「小さな参鶏湯屋」を展開(現在は営業を終了しています)。

homekitchenpharmacy.com


CATEGORY
RECENT POSTS
bottom of page